モンブラン


先日の3連休初日、お菓子教室でモンブランを作りました☆
10月に入り、栗のお菓子も色々食べたくなる季節ですね~。

今回は、土台をメレンゲに、生クリームを絞ってマロンクリームを絞るという、フランス風モンブランです。

フランスへ行ったときにアンジェリーナで食べたのを思い出しました^^

この写真、私が絞ったのを先生がblogに載せてくれました!

この絞り、キレイに絞るのはなかなか難しいです><
クリームのやわらかさもありますが、出来上がりをイメージしてクリームの流れを見つつ絞るという作業は、とても集中力が必要な気がします・・・

でも、キレイに出来上がると本当に感動~!!

今回はなかなか上手くできたので、満足です◎
食べるのがもったいないと思いつつ、すぐに食べ終わってしまいましたが(笑)

秋のスイーツ、色々楽しみたいですね☆

美波

コメント

人気の投稿