見た目もまるでりんご!?な 可愛い♪ リンゴのマフィン


 
11月に入りました~
今年ももう残り2ヶ月!今年は色んなことが起きて、本当にバタバタとした1年でした。
(まだ終わってないけど・・・)
やっと生活も落ち着いてきたかと思いきや、結婚式の日取りが決まり、また半年は仕事に式のことにと奔走しそうです。

昨日は、写心家のSumieちゃんと一緒に撮影でした♪
野菜果物をテーマとしたお菓子とモデルさんの撮影が始まり、今回は第一回目。
今が旬の「りんご」がテーマ。

りんごを使ったお菓子は色々考えられるけれど、写真でパッと見て「りんご」!とすぐ分かる仕上がりにするのにちょっと悩みました~。
本当はマフィンじゃなくて違う焼き菓子にする予定だったのですが、ちょっと失敗してしまい、当日の朝急遽作って無事に仕上がったという、奇跡の(!?)マフィンです。

バニラビーンズの鞘を枝に見立てて、見た目もりんごみたいでしょ(^^)??




撮影スタジオのカフェがとっても素敵で、アンティークの小物も多くあるので、毎回素敵な構図が出来上がります。
本当、良い雰囲気でますね~(自画自賛??)


これまたポストカードに出来そうな・・・^^
レシピはまたBlogにUpしますね~!

次回のテーマは「ぶどう」!
これまたどんな仕上がりになるか楽しみ♪


美波

コメント

人気の投稿