ひなまつりのお菓子


来週末はひなまつり(^^*)
これは今年のカレンダー(3月)用に撮影した菱餅ならぬ菱ムース?とお麩で作ったひなあられ。

ムースはミルクベースで下から抹茶、ミルク、イチゴを3層に重ねました。
イチゴムースはミルクと混ぜると紫っぽくなってしまい、色の表現が難しい・・・
市販のイチゴオレを固めたほうが色は綺麗に出たのかも(笑)

こういうカップに入れると持ち歩きも出来るので、
ひなまつりパーティーに持って行くのも良し◎

ひなあられは梅の花の形をしたお麩を揚げて砂糖と水を熱したシロップを絡めただけの
超即席ひなあられ。 ・・・でも結構美味しいんだよ。
これもラッピングしたら可愛いかも^^

今年は土曜日がひなまつりだから、パーティーするお家も多いのかな??

もうお嫁に行くような年なので、、我が家はパーティーとかないけど
毎年お雛様は飾ってます。
終わったら早く片づけなくっちゃ(笑)

美波

コメント

人気の投稿