オススメの子ども用茶碗


この度の地震で被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

長く続く余震で私には想像できないくらいに、とても辛い日々を過ごされているかと思います。

微力ながらの募金と、思いを馳せることくらいしか今は出来ていませんが、1日も早く平穏な日常になりますよう、心よりお祈りしております。


3.11を経験したときにも思いましたが、当たり前のことがどれだけ大切で有難いことか再確認しました。
こうやって撮影の仕事を出来るのも本当に有難いことですね。


今週は書籍の撮影やお世話になっている会社さんの新しくできるHP・冊子の撮影などの1週間。

写真はレンタルしてきた子ども用のお茶碗と汁椀。

先に写真をインスタでアップしたら、ちょうどお子さんの茶碗を探していたお友達の目に留まったようで、メーカーを紹介したら喜んでもらえたのでこちらでもご紹介します。

パッと目をひく真ん中奥の紺色のものは、食器メーカー『NIKKO』のもの。
色んな小紋がちりばめられた茶碗で、大人用サイズと「ひめ茶碗」という子ども用サイズがあります。

デザインが子どもっぽすぎないので、大人の食器と合わせて食卓に並べてもすっと馴染みやすい気がします。

贈り物にも良さそうです^ ^

気になる方はぜひサイトで見てみてください〜


美波

コメント

人気の投稿