フランス語

毎年、4月になると新しいことを始めたくなる私。
(誕生日が3月末ということもあるけど。)
新たな1年は、「やりたいことは思い切ってやろう!」をモットーに、気になることはやってみることにしました☆

前から勉強したいと思ってたフランス語。
今月から毎週1回習いに行くことにしました(^O^)/
平日の昼間、優雅に??通い始めちゃった(笑)
フランス旅行へ行った時に少し勉強したけど、行ったらさっぱり聞き取れなくてモヤモヤしていたので、次に行くときはヒアリングも少し出来るようになりたいな〜
先生がとても優しくて、フランス語初めて習うって言ったら「Minami、Ca va?(大丈夫?)」と聞いてくれます( ̄∀ ̄)

第1回目はアルファベットの読み方、数字の数え方、基本的な会話などを勉強。
1回目で既に頭いっぱい。。。(汗)
しっかり復習してフランス行こ!
美波

コメント

人気の投稿