まりもようかん


北海道 旭川から叔母が東京へ遊びに来ました。

母と羽田空港へ迎えに行き、お昼を食べて喋って、お茶をして喋って・・・
たっぷり話を出来ました!

叔母は化粧品関係のお仕事をしているので、とてもオシャレ♪
色鮮やかな花柄のワンピースや、ビビットカラーの鞄などなど。
母より叔母の方が、私と合う色が同じなので、好きな色も同じような色なのです。

個人事業主としてお仕事もしていたので、経理のことなども話が聞けて良かった!

お土産にまりもようかんを頂きました。(あと旭山動物園の蔵生という人気のソフトクッキーも。)

このまりもようかん、昔から弟が大好きで1人で1パック食べちゃうくらい(笑)
爪楊枝で刺すとまわりの薄皮がつるっと剥けて、丸いから結構食べごたえもあり。
見た目も形もホントまりもみたい。

また北海道行きたくなっちゃうな~
母方の親戚が皆北海道にいるのもあったり、それ以外にも行くことが多く
年に1,2回は行ってるけど、やっぱり北海道は食べ物美味しいよね。

北海道の真っ直ぐな道をドライブしたい!

美波

コメント

人気の投稿