グラスカプレーゼ


こんにちは。
梅雨入りして今日は何だかジメジメとした空気。

雨だと自転車に乗って出かけたり、買い物へ行けないのがやや難点ではあるけれど、
夏に入る前のしっとりとした時期も楽しみたいな。

この間梅雨の合間の晴れた日に、自転車で国分寺野菜を買いに行ってきました^^
国分寺は農家さんがとても多いので、採れたて野菜もたくさん手に入ります☆

写真のカプレーゼは、国分寺産のトマトとフレッシュバジルを使ったもの。


トマトとバジルの他に新じゃがとブルーベリーも買いました^^
やっぱり新鮮なものは美味しい~

ブルーベリーも色んな品種があって、「ディユーク」という種類を購入。
味がしっかり立っていて酸味と甘みのバランスが好みでした。

ブルーベリーは来月のカフェスイーツでお出しできたらと思っていますのでお楽しみに!

カプレーゼのレシピは
https://oceans-nadia.com/user/10695/recipe/140365
こちらにアップしていますので、気になる方は見てみてください!
・・・レシピというほどのレシピでは無いので、レシピなくても作れますが。笑


久しぶりに一眼レフを使ったら、やっぱり写りが全然違ってキレイ~!
最近スマホ頼りだったけど、やっぱり一眼レフでも撮らねばと思ったり。


日常のなかで、食べ物の素材と向き合ったりどんな盛り付けが良いかを考えてみたり、
少してまひまをかけて丁寧に暮らす時間も持ちたいものですね。


美波

コメント

  1. とても色使いがよく綺麗!
    本当に美味しそう!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      嬉しいです。
      新鮮なものは彩り豊かで綺麗ですね!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿