続しんぼく会終了!


先週末の土曜日は、今年で4回目の開催となる「続しんぼく会」でお料理を提供させていただきました。

料理界で活躍する方々をお招きして、料理やお菓子、パンを提供するという(すごくざっくりな説明ですみません…)
とても賑やかな会なのです!

昨年はお菓子を提供しましたが、今年はお料理で。


一品はミートローフ。
ひまわりのようなお花をヤングコーンで、太陽イメージのうずらの卵を入れて組み立ててみました。


もう一品はハッセルバックポテト〜バジルサワークリーム添え〜を作りました!
今流行りつつあるハッセルバックポテト。
バジルサワークリームがとても合うんです。
バジルソースも手作りで作りました!

トッピングにはカリカリベーコンを。

あとはライブキッチンと題して、カキ氷を提供しました。
フレッシュなメロンを使って、バニラビーンズと白ワインを入れたちょっと大人な味のシロップを作りました。

カキ氷は写真が無いのですが(汗)
いずれレシピをアップしようかな
。。。

当日は本当にたくさんの方々に来ていただき、スタッフ合わせて200人越えだったそう!

個人的には反省点も多々ありますが、フィオーレさんの20周年記念に参加できて、料理の世界でお世話になってる方々にもたくさん会えて、とても充実した時間を過ごせました。

今後についても色々考えるきっかけも出来たので、また新たな気持ちでお仕事頑張りたいと思います!

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

美波

コメント

人気の投稿