自家製グラノーラ

              

こんばんは。
昨日、今日と天気のぐずついた日が続いてますね〜
天気の悪さと寒さで引きこもりがちに。。。

冬眠するのか!?ってくらいよく寝てます(笑)

今日はのんびり朝ごはんでしたが、自家製グラノーラを。
以前テレビで紹介されているのを見て、意外と簡単に作れると分かってから時々作ってます!

ヨーグルトやフルーツと一緒に食べるとより栄養も採れそう。
今日は余ってたヨーグルトとイチゴで。

牛乳をかけて食べるのも主流ですが、私はなんかふやけた感じが好きではなく。。。そのままカリカリ食べるのが好きです(笑)

スープに入ってるクルトンもいちばん先にサクサク感があるうちに食べちゃいます(笑)
食感があるのがいいんですねー(^_^;)

話が少し逸れましたが、このグラノーラ、もちろん朝食にも良し、アイスのトッピングにしても良し、生クリームと重ねてデザートにもいけるので、色々アレンジ出来そうです!

作り方も材料混ぜてオーブンで焼くだけなので、ちょっと時間ができたときに作っておくと良いですよ〜☆

ちなみに、器はPASS THE BATONオリジナルのmina perhonenのボウル。
結構たっぷり入るので、朝ごはん、朝スープにピッタリです。

美波

コメント

人気の投稿