七草粥

こんにちは!

1日過ぎてしまいましたが(^^;)、昨日は無病息災を祈って七草粥をいただきました。

外へ出る仕事は今日からなのですが(これから!)、家での仕事がバタバタしていて、フリーズドライの七草を使って簡単にしちゃいました(笑)

でも、このフリーズドライ七草、苦味があまり得意ではない人には食べやすくてオススメです◎

独特の苦味がないので、さらっと食べられます!

お子さんや男性でも食べてくれるかも(^^)


私は親知らず抜歯翌日だったので、柔らかいものでちょうど良かった〜☆

何もしないより、簡単でも行事を楽しむ工夫が出来ると日々のアクセントになって良いですね♪


美波

コメント

人気の投稿