りんごのマカロン



先週末、くにたちの天下市へ遊びに行ってきました。
一橋大学の学祭と同時に、大学通り沿いも屋台がいっぱい!

ここ数年、毎年遊びに行っているのですが、今回初めて見つけたのがこちら。
谷保駅近くにある『焼き菓子工房ポムム』さんのリンゴのマカロン。

一口サイズでサイズも見た目も可愛い!
プレゼントにも良さそう。
最後の1つだったので、迷わず買って帰りました。

まだお店へは行ったことはないのですが、前から働きたいくらい(!!)
気になっていたお店のお菓子を買えて大満足◎
この季節は焼き菓子が美味しい季節だな~

季節の果物を使ったお菓子、色々作りたい^^

下に敷いたクロスは同じく国立の『葉々屋』さんで購入したもの。
秋冬の季節にピッタリな温かみのある生地。

もうすぐ年末もやってきてしまいそうなので、この季節も楽しみながら日々過ごしていきたいな。

来年の年賀状デザインもそろそろ考えないと・・・
どんなフードの写真にしようか、わくわく!
お菓子作りも久しく出来ていなかったので、色々作ろう。

本の校正もとりあえずひと段落。
今月は少し身の回りを整える時間も持てそうなので
年内にやり残しのないよう過ごしていきます(*^^*)

美波


コメント

人気の投稿