バレンタインチョコレート


こんにちは。
今日はバレンタインデー!
朝方までは強風で雨も降っていましたが、午後からは晴れて春(よりも夏!?)のような暖かい気候になりました。

今年のバレンタインは、1日にバレンタインレッスンを行ない、フォンダンショコラとホットチョコスプーンを作りました^ ^
(もうひとつはカフェで出していたココアのスノーボールクッキー。)

ホットチョコスプーンは、チョコレートを溶かして型に流してマシュマロやトッピングシュガーを飾って固める、という超簡単レシピです。

ホットミルクにスプーンごと入れてチョコを溶かすと簡単にチョコレートドリンクに♡
ちょっとおしゃれな雑貨屋さんなどでも売っていますが、自分で作って可愛くラッピングしてプレゼントにもぴったりです。


こちらは主に買ったりしたもの。
左上の生チョコは長年通っているお菓子教室で習ったフルーツが入った生チョコ。
パッションフルーツだったり、柚子だったり少し酸味のあるものとの相性バツグンでした◎

右上は小平にあるコトリ花店さんでの「すみれの花の砂糖づけ」展で買ってきたチョコタルト。
すみれの花の砂糖づけがトッピングにのっていて、香りも上品。
同じく小平のアンティークショップ、プチミュゼさんのすみれのポストカードも一緒に購入。
月日を重ねた風合いが素敵。

左下はおかしやもぐもぐ さんのクッキーセットといよかんのチョコタルト。
おかしやもぐもぐさんはご近所さんなのですが、今回やっとアトリエに伺えました!

使ってる素材にもこだわっていて、とっても優しく美味しかったです^ ^

最後に、右下はPLAZAで買った外国のチョコ詰め合わせ。
旦那さんに海外のチョコが食べたいと言われ、イタリアのBaciチョコなど。


振り返ると色々ありました。笑
自分用には今朝知ったキキララのチョコを取り置きしてもらい、これから引き取りに行ってきます♪

もう夕方ですが、みなさま楽しいバレンタインを〜♡

美波

コメント

人気の投稿