くるみのフィナンシェ



10月になりました。
これからお菓子作りにピッタリな季節になりますね~!
ブログのトップ画像も新しいものに変えてみました^^
(ずっと作業途中だったのをやっと完成させました。笑)

過ごしやすい季節になってきたものの、温度差があるからかちょっと風邪気味になってしまいました・・・(;-;)
体調管理しっかりせねばー><

写真は先日イベント用に作ったフィナンシェ。
家に卵白が余ってどうしよう、と困っている方にぜひ作っていただきたいです☆
くるみが入るとフィナンシェとくるみの香ばしさが良い感じ!
くるみの食感もまたアクセントになって美味しいです。

秋は色々お菓子作りたくなりますね。
バターは品薄、高くてちょっと大変ですが。。。
ぜひお試しください~^^

美波


レシピは下↓↓↓をクリック!

くるみのフィナンシェ
by 細井 美波
調理時間:40分
Comment
余った卵白救済レシピです☆



コメント

人気の投稿