半分に折りたたむだけ!簡単&キレイにできるオムレツ

 
3連休中日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は昨日よりも風がないのでお出かけするのに良い気候ですね!

お弁当を持ってお花見やピクニックへも行きたくなるな〜♪

今日はそんなお弁当にもピッタリ!?
オムレツレシピをご紹介します(^^)


【半分に折りたたむだけ!簡単&キレイなオムレツ】

〈材料(2人分)〉
・卵         3個
・ミックスベジタブル 1/3カップ
・塩、こしょう    各少々
・サラダ油      大さじ1/2
・トマトケチャップ  適量

〈作り方〉
1)ボウルに卵を溶きほぐし、ミックスベジタブル、塩、こしょうを加え混ぜる。

2)直径20cmのフライパンにサラダ油を中火で熱し、1を一気に加える。

3)ゴムベラで大きく混ぜながら全体を半熟にしたら、半月型になるように半分に折りたたむ。

4)折りたたんで生地が重なっている部分をフライパンの側面にあてて、形を整える。

5)ペーパーに取り出し、形を整えながら巻いて3〜4分程おく。

6)トマトケチャップをお好みでかける。

*************************

卵液を一気に流して半分に折りたたむだけですが、結構キレイに見えるでしょ(^^)?

中に混ぜ込む具材もミックスベジタブル意外に、
シーチキンやカニカマ、ミックスビーンズ、余ったひじきの荷物など、
お好みでアレンジしてみてくださいね!


お弁当に持っていく時は、放射状に切り分けて、ピックを刺したりしてもかわいいですよ〜◎

美波

コメント

人気の投稿