ラズベリーロールケーキ


今年も残すところあと半分に迫りました!
すっかり街もクリスマスの雰囲気になってイルミネーションがキレイ☆

先日お菓子教室にてクリスマスにぴったりの可愛いピンク色のロールケーキをつくりました。
ビスキュイ生地にラズベリーを散らして水玉模様にし(写真じゃ分からないけど;)、
中もラズベリーたっぷりのバタークリームに、ラズベリー果実も巻き込み。

色もキレイでもちろん味も美味しい~♪
バタークリームだけど、ラズベリーと合わせているからムースのような食感で溶ける!

飾りで付けた雪の結晶はホワイトチョコで描いて固めたもの。
アイシングでも出来るみたいだから、今度アイシングでもやってみよう^^

お菓子教室の後は短大時代の友人たちと食事の後、皆既月食を見に行きました!
六本木ヒルズの展望台・スカイウォークから見たけど本当に神秘的。
冬の星空って空気が澄んでてキレイ☆



横浜赤レンガのクリスマスツリー。
ドイツのクリスマスマーケットもやっていてとても賑わってました(^^*)
やっぱり横浜の街並み・景色好きだな~

赤レンガから見た月もとってもキレイでした!
日が沈んで登り始めたオレンジ色の大きな月はまた神秘☆

寒い日が続くけれど、しばらく冬の星空を楽しみたいと思います(*・∪・*)

美波

コメント

人気の投稿