Ribbon marcheありがとうございました!!


7月14日(土)、15日(日)で開催されたRibbon marche、無事に終了致しました☆
お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました^^

並べた商品たちをご紹介。


メインで売っていた「minacleクッキー」。
うさぎはしっかりきな粉味のクッキーで、四つ葉のクローバーはドライストロベリーを生地に練りこんだクッキーになっています。

お手頃価格で出させていただき、1番よく購入して頂きました^^


こちらはハニージンジャーレモンパウンド。
はちみつで煮込んだ生姜と、レモンピールをたっぷり入れた爽やかな夏向けパウンドケーキです。

1日目は準備不足で試食をお出し出来なかったのですが、2日目試食を出したところたくさんの方に美味しいという感想を頂き、1本丸ごと買って下さる方も!!


紅茶ラム酒漬けプルーンのフィナンシェ。
煮出したアールグレイティーにラム酒を入れたものにプルーンを漬けて、発酵バターたっぷりの風味豊かなフィナンシェにアクセントにのせました。

こちらも2日目だけ試食用意となってしまいましたが、しっとりして美味しいと気に入って買って下さる方も多かったです^^


続いてはスコーン2種。
まずはクルミのスコーン メープル風味。
生地にメープルシロップを入れ、この甘みとクルミの香ばしさがよく合います◎

準備数が少なかったのですが、買って会場で食べて美味しかったから、とまとめ買いして下さる方がとても多かったです☆
リピ率No.1!?


続いてバジルスコーン。
バジルと聞いて珍しい!と思う方もやはり多かったようです。
でも個人的にイチオシ商品でもあったので、味を知って頂ければと試食も2日間していました^^

好みも分かれるかなぁと思ったのですが、試食して買って下さる方も多く、1日目来てくれた方が美味しかったと宣伝!?してくれて、2日目来てくれた方も買ってくれるという連鎖反応も☆


最後にマフィン2種。
こちらはブルーベリーのヨーグルトマフィン。
生地にヨーグルトが入った季節のマフィンです。バターではなく、グレープシードオイルを使用して作りました。
(ちなみにバジルスコーンもグレープシードオイル使用。)


こちらは杏とクリームチーズのマフィン。
写真では中身が見えませんね・・・(汗)

こちらもクルミのスコーン同様準備数が少なかったのですが、やはり女性はクリームチーズが好き??
他のをじっくり見ていてもパッとこれを買っていく、という人も(笑)
高校の友人もこれが特にお気に入り!と言ってくれました♪


こんな感じで2日間、無事終了しました!
初めてのイベント出店でドキドキで不手際も多々あったかもしれませんが、一緒に出店していた皆さんも温かい方ばかりでとても楽しい2日間でした。

久しぶりに再会出来た友達も多く、わざわざお花を持ってきてくれる友達もいたり、たくさんの方が来てくれて本当に嬉しい限り!!

そしてイベント準備に色々手伝ってくれた家族にも感謝。
前夜はみんなでラベル貼りをしたり、父は車で送り迎えもしてくれたり家族なしでは完成しなかったな~

今回のイベントでまた新たな繋がりも生まれたら良いなぁ**
本当にありがとうございました(*^▽^*)/

美波

コメント

人気の投稿